よくあるご相談|審美歯科を福岡・名古屋でお探しなら

よくあるご相談

よくあるご相談

歯並びは気になるけど、どんな感じに治るかわからないし、不安もあってなかなか治療を決断出来ません。

弊社では、歯並びの改善をご希望の方には、施術後のイメージがわきやすい様に『完成予想特殊模型』をご希望の方にはお作りさせて頂いております。
その結果、施術後のイメージが出来て安心して施術をお申し込みされています。

歯並びは治したいけど、自分の歯を削る事に抵抗があります。少ない本数でも綺麗に治りますか?

私共も、できるだけ最少本数で施術を受けて頂ければと思っております。
その為にも『完成予想特殊模型』を作製する際に 松・竹・梅 ではありませんが、最少本数で施術した場合のシミュレーションや、一番綺麗になる場合のシミュレーション、といった様に何パターンかのシミュレーションを作製し、ご覧いただく事を心掛けております。
その上で、ご一緒にご相談させて頂き、一番良い方法を見つけていきます。

ホームページに掲載されている料金以外に費用はかかりますか?

基本的にはホームページに掲載している料金が基本になりますが、土台などを入れて頂かないといけない場合などは、いくらかプラスされる場合もあります。その場合は事前にご相談させて頂いております。あと、最低限保険適応ができる項目に関しては保険での窓口負担となります。

保険の歯は臭うと聞いたのですが、本当でしょうか?

口臭の原因が一概に保険の歯のせいとは言い難いですが、前歯などに使用される材料にはプラスチック素材の物が使用されている為、吸水性があります。その為、臭いが発生しやすい事もあります。
あと、銀歯などは金属の味がすると言われる方もいらっしゃいます。

笑ったときに銀歯が見えてしまうのが気になるのですがなにかいい施術法はありませんか?

奥歯は保険で白い歯にすることが出来ませんが、当社では丈夫なセラミックを比較的安価な価格で施術を受けることが可能です。

前歯のスキ間が気になるけど…治る?

わずか2、3回の通院で済むラミネートベニア法なら仕上がりも自然です。前歯の隙間を改善する方法にはポーセレン・ラミネートベニア法です。隙間の両側の歯に、少し大きめのつけ歯(シェル)をはりつけて隙間を埋める方法です。前だけのすきっ歯や、2ミリ以内の隙間なら、ラミネートベニアをそれぞれの歯に貼る事で隙間が埋まり、口もとを自然に美しく整える事が可能です。発音も明瞭になり食事のたびに歯のあいだに詰まった食べかすを気にすることもなくなります。

カウンセリングは無料ですか?

保険適用で初診料は必要です。

メタルボンドは適合がいいけどオールセラミッククラウンはイマイチという話を聞きますが、一体どの程度の差があるものなのですか?

当社では、最新のCAD/CAMシステムにより、ミクロ単位での適合精度を可能にしています。

オールセラミッククラウンで自然な色にするのは可能ですか?

オールセラミックスの特徴に光の透過性があるため、天然の歯に最大限近づけることが可能になりました。

ハイブリッドセラミックの強度が弱いと聞いたのですが本当ですか?

一概に充分な強度があるとは言い切れませんが、詰め物(インレー)にする際は最適な素材です。


お問い合わせ・カウンセリングのご予約はお電話またはお申し込みフォームから!
0120424618
メールでのお問い合わせはこちら